竹箸、木箸、金属箸、プラスチック箸、どの種類の学習箸が健康的ですか?

竹箸&木の箸

特徴:天然素材

竹箸は毒性がなく、無害で、環境に優しく、安価でbamboo cutlery setあるため、最初の選択肢になります。高品質の竹箸は高温下で変形しません。市場では木製の箸が一般的で、マホガニー、ナンム、ナツメ、ヒイラギの木を箸にすることができ、硬い黒檀の箸が最も価値があります。使用中は、竹箸や木の箸は微生物やバクテリアに感染しやすいので、定期的な消毒に注意し、清潔に保つ必要があります。

★お箸

特徴:華やかな外観

漆塗りの箸は見た目は美しいですが、健康被害が潜んでいるため、日常生活にはお勧めできません。塗料には重金属鉛や有機溶剤ベンゼンなどの発がん物質が含まれているため、箸で磨耗すると食物とともに人体に侵入し、人の健康を害します。

★お箸

特徴:安い

プラスチック製の箸は安いだけでなく、カラフルでファッショナブル、カラフルで見た目にも楽しいです。しかし、箸の風合いは比較的もろく、加熱すると変形して溶けやすく、人体に有害な物質が発生します。

★お箸

特徴:清潔で実用的

銀箸やステンレス箸は好感が持てますが、他の箸よりも重く、特に子供やお年寄りには気持ち悪いです。使いづらく、熱伝導率が高く、温かい食べ物は唇を焦がしやすいです。しかし、金属製の箸は、お手入れが簡単で、きれいな水ですすぎ、ナプキンの拭き取り効果が高く、消毒も簡単です。加熱後の変形は簡単ではありません。

おすすめの関連記事

どの箸が一番いいですか?

食器の素材は何ですか?

食器の損傷は外観に影響します、損傷率を減らす方法は?これらのスキルはよく学ぶ必要があります

PR