オープンキッチンの暮らしは、何もないところから? 炒めるときは必ず裏返す? 本当はどうあるべきなのか?

中国人にオープ開放式廚房設計ンキッチンは絶対ダメ!

中国人はどれだけ油煙を炸裂させるんだ!?

オープンキッチンは、家でサラダを食べる人だけのものです。

日本のアニメをもっと開放式廚房見ることができるのに、日本で特に人気のあるLDKをうらやましがっている。

リビング・ダイニング・キッチン(ダイニングキッチン・ゲスト)

写真はインターネットから出典

中国では、商開放式廚房 業施設や集合住宅を除けば、オープンプランの学習用キッチンのようなものは存在しない。

これは本当に、中国人がオープンプランのキッチンを使えないからなのでしょうか?

今日は、いつもと違う考え方、話し方をしよう。

-オープンプラン・キッチンのメリットは?

- オープンプラン・キッチンのメリットとデメリットは?

-これらのメリットを、デメリットを解決するエレガントな方法と組み合わせるには?

この記事は全体的に広範囲ではないので、気軽に咀嚼してください〜。

オープンプラン・キッチンのメリット

これまで、多くの友人から「一番困るのは、回らないキッチンや広いリビングのある家だ」と言われてきました。

その中で多くの家族が、キッチンとゲストダイニングをオープンにすれば、全体が一体となり、リビング空間全体が広々と見えるだけでなく、キッチンの使い勝手も良くなるのです。

日本は小さな単位が多いので、キッチンはオープンプランが多く、部屋は狭いですが、息苦しさはなく、快適な居住空間が確保されています。

キッチンはただでさえ狭いのに、仕切るなんてもってのほかだと思いませんか?

二人で同時に調理するには狭すぎる密閉型キッチンは、自炊をする人にとっては一般的に重労働で寂しいものです。

親は料理をしている子どもの様子を見ることができないので、常に不安を抱えています。

写真はインターネットから出典

一方、オープンキッチンでは、キッチンの面積を広げ、家族で一緒に料理をすることができます。

キッチンにいる人も、外にいる人に気軽に声をかけることができます。

これは大きなメリットです 最前線で活躍する人たちに朗報です

写真はインターネットから出典

もうひとつ、私たち一般人が知らないことを教えてあげましょう。

「中国の民間住宅の建築基準法では、キッチンは独立して窓を閉めたり開けたりしなければならないのです。

だから、中国のまともな家庭でオープンキッチンはあり得ないのです。

先ほど家のタイプの話でも言いましたが、今のマーケットは、リビングと主寝室は家にとって一番良い向き、良い方向でなければならないのに、どうしてキッチンに与えられるのでしょうか。

だから、多くのキッチンは、開放的な窓のために、コーナーを見つけにくく、そして、ただたたずむだけになってしまうのです。

良い家計簿の情報は、とにかく失敗が許されないのです。

ダイニングキッチンのゲストに言葉を聞かせれば、キッチンはダイニングルームに直接置くことができ、より良い照明と広さだけでなく、家族全員のための最高の位置に直面し、さらに無敵の景色を楽しむことができます。

広いホールタイプの展開方向に向かって窓を開け、並んでお客様をお迎えするダイニングキッチンは、ぜひともお見逃しなく。

画像はインターネットから出典

では、なぜ我が国ではこのような規制があるのでしょうか。

理由はお察しください、正解は後ほど。

オープンプランキッチンのデメリット

オープンプランキッチンのメリットについてお話したところで、わが国での主なデメリットについてお話します。

煙だ! 煙だ! 煙だ!

インターネットからの画像

大多数の人が煙を心配していることは、簡単に解決できることなのです。

レンジフードだけ買えばいいじゃん!?

フードを導入する前は、14m³/分しか吸入できず、技術も不十分で、ヒュームがオーバーフローしていました。

図 バンを所有する場合の実例

20年前は排気フードもなく、原始的な換気扇が数台あるだけでした。

もし、煙がきれいでなかったら? キッチンを閉めなければならなかった。

そして現在では、フードの吸引力は18m³/分、最高は23m³/分まで可能です。

どんなコンセプトなんだろう? 狭いキッチンでも1分間に2〜3回、空気を吸い込むことができるのです

しかも、野菜のにおいさえも無臭で、すべてがきれいに吸えるという、一貫したフィードバックで、致命的なほどの一体型調理器も登場しています。

図 持ち家モデルの実例

吸引力がすごくて、キッチンのドアが開けられないくらい。

ネットの向こうの満場一致は、本当にいい匂いです

百聞は一見にしかず、私自身も実験をしてみました。

これは野外撮影によく使われるスモーキーパンケーキです、ご家庭の調理ガスもこの通り、キッチンの揚げ足取りが早いですねぇ。

Photo by Livefan Homemade

過去5年間に北京、上海、成都で7,000世帯以上にサービスを提供してきました。

成都よ、指をくわえて見ていろ!

800万人以上のオンラインファンや友人はもちろん、伝説の「Big Eat Hot - Guixiang area of Sichuan」もあります。

オープンキッチンを導入した途端、すべてが一貫して「1日3食、当たり前のことをやっている」と褒められます。

問題がある場合は、最初のフードの使用を交換してください、第二は、煙道の逆流防止弁を介して確認してください。

画像はFit One.comより出典

火をつける前にフードをつけて、フードを消した後もしばらくはフードをつけておくと、すすで乾燥することがあります。

ガスがなくなれば、何かと油まみれになる問題も発生しない。

せいぜいクッカーの側面に油を少しはたいて、調理後に拭き取る程度です。

また、洋食に油分がないなんて誰が言ったのでしょうか? それなら、ステーキを揚げたことがないのでは?

ところで、もうひとつコメント

我が家の小型コンロの根本的な問題は、揚げ物とは呼べないということですね。

煤の問題は解決したが、今度は騒音の問題が出てくる。

正直なところ、ボンネットは吸引力がある分、音も大きくなります。

吸引力は本当に問題ではありませんが、牛のモーターの仕事はうまく変更し、小さな雑多なブランドも大きな吸引力を持っていることができます。

この吸引力を維持しながら、いかに周囲の騒音を抑えるかが、大手ブランドの合言葉になっています。

そのため、スモークフードを購入する際には、本体をテストする方が良いポイントがあります。

ギアを最大にして、ノイズに対応できるかどうか、スマホで実際に検知してみましょう。

フィギュアライブファンの自作

ちなみに、国の騒音基準は73デシベルである。

ここまでで、オープンプランのキッチンに対する不安は完全に払拭されましたか?

していなくても問題ありません、後で代替治療の選択肢だけは用意してあります。

しかし、オープンプランにする場合、着工の段階でガス代という大きな問題にもぶつかる可能性があります

持ち家地域でのガス導入事例

全国のガス会社では、例えば北京と上海では条件が異なり、変更にオープンで、誰も止めることができません。

しかし、場所によってはオープンドア・チェックに遭遇し、キッチンにドアがなければガスにアクセスできないこともあります。

住宅・建設省の基準に基づいています。

"4.2.1.1.調理器具のあるキッチンは扉をつけ、寝室や居室と独立させる。"

家庭用ガス器具の設置および受入のための実施基準 cjj12-2013

画像はインターネットから出典

なぜ、こんな変なルールがあるのでしょうか?

金華や成都のガス会社のトップが調査を行えるメディアへのインタビューでは、非常に一貫した解釈をしていた。

"オープンキッチンとリビングスペースの間に仕切りがない、ガス漏れはすぐに空間全体に浸透し、火花が爆発しやすく、ドアがあった方が安全"

息をのむような美しさでしょう?

住宅建築基準法における勝手口や窓の要件も、これが元になっています。

写真:「Dwelling Van」での実例

他の国の人はオープンキッチンがあれば死ぬのは平気なんですか?

日本にはまだ、どんなアメリカの家でも使える木製のものがあるのです

なぜなら、海外ではガス警報器や火災警報器を設置させられ、空気漏れは自動的にバルブを直接閉め、火災の煙は警報器に直接感知して管理人に知らせる。

北京、上海、その他一部の大都市では、自動弁遮断機能付きの電子式ガスメーターに置き換わっているので、問題ないのですが、この要件自体は義務ではなく、推奨される規範なのです。

トゥーファンの自動遮断弁付き自作電子ガスメーター

そして、小さな都市はどうでしょう。もうひとつ、少ないものでやったほうがいいことがあります。

リフォーム前に友人や家族、ご近所のつながりに相談し、知っておくとより安心です

もし、現地の規制が本当に厳しく、余裕がないのであれば、引き戸や透明なガラスの折れ戸のキッチンをお勧めします。

相關文章:

この流れに乗るのはやめましょう オープンプランのキッチンは、あなたが思っているほど良いものではありません。

曾經紅極一時的開放式學習廚房,今天我們正在逐漸淪為一個笑柄,有些人還往家搬呢

開放式模式廚房優缺點分析,再次安裝也不晚

PR