ローンについてどれくらい知っていますか?


ローンとは何ですか?ローンはどのように選ぶのか?クレジットカードか担保か?読めばわかる

まず、ローンとは、銀行や金融機関から一定の条件下で融資を受け、それを返済することです。 簡単に言えば、利子をつけてお金を借りることです。

では、どのような方法があるのでしょうか。

自分の資産を持って、お金を借りることができる銀行などの金融機関に申し込み、私人貸款年利率利息を支払うかです。 自分で信用情報を取って申し込むか。 ローンには大きく分けて、クレジットローンとモーゲージローンの2種類があります。

よく、「信販系ローンと住宅ローンのどちらを利用すればいいのか」という質問を受けます。この2つのローンは何が違うのでしょうか?

ここでは、2つのローンの違いや選択を容易にする方法など7つの側面から分析し、クレジット、住宅ローンを選択する方法?

1、融資の方法

クレジットローン:担保を用意する必要はないが、個人信用情報が良好で、安定した仕事と収入があり、返済能力があることが必要

住宅ローン:商業銀行に貴重な担保を提供する必要があります。

2.融資の内容

クレジットローン:信用貸し。住宅ローン:クレジット(質権)ローン。

3、融資の担保要件

クレジットローン:主に個人の信用と収入に依存するため、信用が非常に重要。

住宅ローン:家、車などの貴重品を担保にする必要がある。

4借入金額

クレジットローン:クレジット額は個人の金融収入に直接関係することができます。 もし、私たちの個人収入が非常に高く、信用情報も良好であれば、利用限度額は少し高くなります。

住宅ローン:住宅ローンの金額は、資産(不動産、車)の評価額に直接関係します。資産価値が高ければ高いほど、限度額も高くなります。

5 、借入期間

クレジット・ローン:担保を必要としないため、借入期間が短く、比較的リスクが高い。

住宅ローン:有担保の住宅ローンで、リスクが低く、金額が大きいので、借入期間が長くなる。

6、貸出金利

個人信用保証会社は、一定のリスクを伴って存在しています。

クレジットローン:住宅ローン金利より高い金利が適用されます。

住宅ローン:担保があるため、貸し手のリスク負担が少なく、住宅ローンの金利は比較的低い。

7、出金スピード

クレジット:住宅ローンに比べ、審査や抵当権設定などの手続きが省略される。 借り手が融資条件を満たし、手続きが完了すれば、最短で融資の承認と解除が可能です。

住宅ローンのビジネスローン:予備的な開発は、より多くの情報を収集するために実施する必要がある、審査作業時間が長く、さらに住宅ローンの公証人や他のリンクは、ので、リリース速度が比較的遅いです。 通常2~3週間です。

結論:どのローンが好ましいか?

以上の比較から、自分に合ったローン商品を選ぶことができます。 自分の長所を見て、もちろん条件も満たしている必要があります。

審査が甘い、融資実行が早い、手続きが簡単、資金使途が柔軟、必要資金が少ないなどの特徴があるローンが好まれます。 住宅ローンは低金利で、融資期間が長く、限度額も高い。 多額の資金を必要とする借り手に適しているが、貴重な担保を提供する必要がある。

関連記事:

不能進行提前還貸?貸款時間越長越好?

銀行貸款需要知道的知識

これだけは知っておきたいローンのこと

PR