すでに会社の社会保険で労災保険に加入しているのに、なぜ使用者賠償責任保険が必要なのですか?

会社経営者の中には、「会社はすでに労働災家傭保險 害保険を含む社会保険に加入しており、使用者賠償責任保険に加入しないのはもったいない」という疑問を持っている人が多いので、これは大きな間違いです。

私たちの司法実務では、使用者には無過失責任、つまり、過失の有無にかかわらず、従業員に何か起こった場合、使用者はある程度の責任を負うことになっています。 正直なところ、社員や彼氏・彼女が機嫌を損ねて、ビルで起きたことから立ち直れないとしたら、会社が責任を取らなければならないでしょう。

さて、次に何を聞きたいかわかっています。 5つの保険のうち、労災保険はすでに加入していないのでしょうか? なぜこの雇用者責任保険が必要なのですか? まずは、.NETを見ることから始めましょう。

業務災害保険の定義。

労働者が仕事中や特定の特別な状況下勞工保險 で偶発的な怪我や職業病にかかり、一時的または永久的に労働管理能力を喪失したり、死亡した場合に、労働者やその遺族が国家や企業の社会主義から物質的な援助を受けられる経済社会責任保険会社の制度である。

使用者賠償責任保険の定義

被保険者に雇用され、保険証券に明記された被保険者の業務に従事する従業員によって引き起こされた、州が指定した事故または業務に関連する職業病を指します。傷害、障害または傷害に起因する死亡。

被保険者の医療費および訴訟費用を含む金銭的責任は、中華人民共和国労働法および雇用契約の規定に従って、所定の補償限度額の範囲内で保険者が支払います。

労災保険と使用者賠償責任保険の違いは何ですか?

実は、両者の間にはまだ大きな違いがある、第一に、違いの性質が実施され、労働災害保険は社会発展保険で、国家を通じて強制的に、使用者責任保険は中国商業銀行保険に属し、参加は任意だ、第二に、保険業務の範囲も違う、保険料の支払い管理方式と補償方式も違う。

従業員の間で負傷が発生した場合、法律で楽しむことができる労働災害保険会社の治療に加えて、ビジネスニーズによって必要性の大部分は、負担する自分自身のために支払う、あなたが支払いを拒否した場合、従業員が関連する法的手続を通じて国家賠償を得ることができます。

Employer's Liabilityの被保険者・受益者は事業者であり、事業者はその金銭的責任を大きく軽減し、事業リスクを低減することができる。

相關文章:

使用者賠償責任保険とは何ですか?労災保険や団体傷害保険との違いは何ですか?

企業が適切な保険に加入するために、労働災害の社会保険、生産物の使用者責任保険、団体旅行傷害保険の違いは何ですか

労災保険と使用者賠償責任保険の違いについて

PR