ことで、歯を守り、歯はあなたに「ごほうび」をくれるでしょう。

护理牙齿

歯を守るための習慣とは?

1、フロッシング

朝晩の歯磨きの習慣はあると思いますが、毎日歯間掃除をされている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 毎日のブラッシングは、口の中の大量の食べかすを取り除くのに役立ちますし、歯の表面に蓄積された細菌や柔らかくなった歯石を磨くのにも役立ちます。 しかし、歯の接触面の間に存在する食物残渣や歯垢はどうしたらいいのでしょうか? 歯磨きで取り除くの身體檢查は難しいので、フロスの出番です。

2.時間通りに歯科医院を受診する

これまで一度も歯医者に行ったことがない人も多いと思いますし、歯医者に甘んじている人もいるくらいです。 歯に深刻な問題があるときだけ歯医者に行く必要はなく、自分の歯を守るために時間をかけて歯医者に行く必要があるのです。 歯科医院に通うことで、口腔内の清掃習慣を良好に保つことができます。また、歯科医院で口腔内を検査することで、通常人の目には見えない問題を発見し、さらにはさまざまな症状を予防することができます。 では、私たちのお口の安全を守るために、年に一度の口腔内検査が受けられますように。

3.歯を道具にしない

私たちは食品の袋を開けるとき、歯を使って破くことがありませんか? 飲み物を飲みたいのに栓抜きが見つからないとき、歯でこじ開けることもあるのでは? メロンの種でハイになったり、氷を噛んだり、硬いものを食べたりすることでも、みんなの歯に深刻なダメージを与えることになります。 これらの行為はすべて、歯に小さなヒビを入れたり、破折した状態を作り出したりする可能性があります。 だから、私たちは歯を使うときにもっと注意しなければならないし、決して無作法であってはならない。

4.正しい歯磨き粉を選ぶ

歯を磨くとき、歯磨き粉という道具を使わなければ敏感牙齒解決なりません。 多くの歯磨き粉は、除菌・消腫、清熱・清火の効果だけでなく、洗浄効果の向上にも役立っています。 歯磨き粉に含まれる細かい粒子が、歯磨きの際に歯の表面の摩擦を大きくし、残留する細菌や食べ物の残留物をより効果的に洗い流すことができます。 そのため、正しい歯磨き粉を選ぶことが大切です。

関連記事:

歯の健康を改善するにはどうしたらよいですか?

なぜ歯が黄色いのか?

歯のお手入れはどうしたらいいの? 歯のためのいくつかのヒント

PR