食品業界における天然色の利点とは?



食品や飲料の色は、しばしば消費者の購買意欲Spirulina companyを左右することがあります。 食品用の天然着色料は、飲料や菓子の開発に、より「カラフル」な側面をもたらし、その結果、消費者の購買意欲や学習意欲をより刺激することができます。

食品・飲料メーカーは、様々な合成着色料や天然着色料spirulina liquidの中から、製品を分析し、望ましい外観を与えるものを選ぶことができます。 近年、自然や健康への関心が高まっています。 今日ご紹介する食品用天然色素は、天然色に由来するものです。 これらの色は、野菜、植物、または動物に由来しています。

それぞれの天然色は、独自の組成、化学的性質blue spirulina powder(耐酸性、耐光性、熱安定性など)、抽出プロセス、生産設備、パッケージなどを反映しています。 中大源のより安定した天然色素には、カロテノイド、クルクミン、ルテイン ㊦(黄色)クロロフィル銅ナトリウム(緑色)、カブ赤、ビート赤(紫、赤)イカ粉 ㊨(黒)などがあります。 食品業界では、様々な色がより良く使用できます。

果実を洗い落としたところ。 着色料が入っているのでしょうか?いいえ、ありません。

イチゴを洗うと色が落ちるのは、実はイチゴ自体に赤いアントシアニンが含まれているからです。

これは水溶性の天然植物色素としてのもので、輸送や洗浄の際にイチゴの組織構造が壊れてしまうと、赤いアントシアニンが水に溶けやすくなり、色が落ちてしまうだけなのです。

同様に、レッドドラゴンフルーツは、レッドドラゴンの口紅を食べたり、便を赤くしたりしますが、これもレッドドラゴンフルーツの天然色素のためで、染料もなく、... ... 便に血が混じる。

目は物を観察するとよく言われますが、期待する色と一致する健康食品に満足感を期待するのは如何なものでしょう。 食品業界における天然色の使用は、まさに人々の食に対するビジョンを満足させるために必要なものです。

 

注目の記事:

食品に含まれる一般的な天然色素の内訳

食品中使用哪些天然植物色素?

食品中的色素安全嗎? 色素對你的健康有害嗎?

PR